Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

FAJに失望・・・

d0135_1.jpg d0135_2.jpg

予想はしてたけどFAJ(Fiat Auto Japan)には失望しました。
Fiat500の日本仕様は案の定ATしか設定が無いみたいじゃないですか。
如何にして効率良く台数をさばくかしか考えてないんでしょうかね。
イタ車に関わる方はクルマ好きなのだと淡い期待(?)を持ってましたが、
所詮は商売人に過ぎなかった・・・ってコトなんですかね。
でもチンクチェントにATはやっぱ無いですよね?

とかくATばかりを有難がる日本人に問題があるのかもですが、
クルマ好きとしては何だか寂しいですね。
MTの追加投入を切に望みます。
ATだけのラインナップってのは国産メーカーにお任せすれば良いのですから。
ただ僕は156と行けるまで行こうと思ってるので、
別に自分で今すぐに買えるってワケじゃないんですけどね(笑)!

  1. 2008/03/06(Thu) 01:45:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:15
  4. | Edit
これは博打ですらない | ホーム | 250TR入庫!

Comment (Thanks!)

じゃ、これからは
ルパン三世もATなんでしょうかねぇ....
あ、そうそう
VWもPorcheになるですヨ!
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 16:51

クラリスですらMTの2CVを運転してたのにねぇ・・・。
ん?
乗り換えですか?
ATにしたらハブってやる(笑)!
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 16:57

創業家一族の他からの買収防止策なのね・・・。
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 17:17

同じく、クルマは手漕ぎに限る!派(笑
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 19:13

ホントにガッカリだぜ・・・。
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 20:33

MTは順次発売される見込み。
しかし左ハンドルMTでの
ヒール&トゥはセンターコンソール下部の
デッパリが邪魔で絶望的!
ブレーキフィールを犠牲にしても
右ハンドルMTの方が良いかも?
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 21:12

昨年見た感じでは、カッコで乗るクルマだからMTに拘らなくても良いような気もした。。。
もちろんMTがある方がよいけど。
ディーラーに期待するところが少ないクルマだから並行輸入で好きなのオーダーした方がイイかもよ。ちなみに我が家で今まで乗ったイタ車は全部並行。
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 21:26

日本の新車販売のMT仕様は、全体のわずか5%らしいですね。その中に各メーカーのスポーツカー&仕様が狭しと入っているわけで。
チンクみたいな趣味クルマMTで出さなくてどうすんだ!?と思いますが、しかし情けないです。本国ではMT仕様の割合の方が多いらしいじゃないですか…。
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 21:43

お気持ちよ~くわかります。
アランプロスト教授もこんなお言葉を述べております。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000001-rcg-moto
「金とか政治とかテクノロジーの話が多すぎるんだ。そういうものがなければ、F1はずっといいものになりうるのにね」
誠に!
金、政治、テクノロジー、もううんざりです。
  1. |
  2. 2008/03/06(Thu) 22:43

> 通りすがりさん
ヒール&トゥなんてやんないですから(笑)。でもどうしてもだったらセンターコンソールは取っちゃいましょう!
> 神寺さん
小さなクルマこそMTが楽しいと思うんだけどな。以前に乗ってた550ccの軽(N/A)なんてホントに楽しかったもの。
  1. |
  2. 2008/03/07(Fri) 08:32

> コーさん
そもそもその「MTはスポーツカー」って発想が悲しいですね。
アルファでも(ってのは違うかもだけど)日本仕様のMT率は1割無いそうですよ。本国にATなんてあるのか?メルセデスでもMTなんでしょ?
> ゴルコムさん
アランプロスト教授(だったかな?)は以前に「今のF1はニンテンドーを操作するようなもの」とも仰ったとか仰らないとか・・・?
  1. |
  2. 2008/03/07(Fri) 08:36

これ、某イベントで○川さんがお気に召してたよーな。。。
ちなみにうちのボ○ボもMT設定なかった。
つまらんねw
  1. |
  2. 2008/03/07(Fri) 09:27

僕もスタイルはお気に召してるんですが、本国仕様は当然にMTが主流なのでお気に召してるんですが、日本仕様はホントにつまんね!
  1. |
  2. 2008/03/07(Fri) 11:13

セナ様もF1が2ペダルになった時、相当お嘆きのお言葉を言っておりました。
やはりMTでないと車を操る真の醍醐味がないのは確かだと思います。
  1. |
  2. 2008/03/07(Fri) 22:21

なので見た目は同じですが違う乗り物なのだと認識しております。
  1. |
  2. 2008/03/08(Sat) 05:34

コメントの投稿