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since 2003/01/18

ガス欠

Image066.jpg

今朝は会社へ来る途中にCBがガス欠になって、
久々にコックをリザーブに切り替えました。
バイク乗りの方は良く御存知でしょうが、
バイクはクルマと違って予備タンクって機能があって、
メインタンクが無くなっても予備に切り替えられるんですね。
単に領域を区切ってるだけとも言いますが(笑)!

ちなみに僕は東名高速(3車線)の追い越し車線でガス欠を起して、
確かトラックの列を追い越してる最中とかで左の路側帯に戻れず、
そのまま右の中央分離帯寄りで停止したコトがあります・・・。
走りながらのコックの切り替えがどうにも苦手なものでして(笑)!

  1. 2008/03/13(Thu) 01:15:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:8
  4. | Edit
250TR Street(仮称) | ホーム | ホワイト・ディ

Comment (Thanks!)

バイクはいいよねえ~
予備タンクがあってさ・・・
ガス欠になったら・・・リザーブに切り替えか・・・
私にも夫の予備がほしーーー(ウソ
  1. |
  2. 2008/03/13(Thu) 14:06

走っていてガス欠・・怖い(><)
そう思いつつCBのコック何処にあるんだろう?と思いました。(^^;
  1. |
  2. 2008/03/13(Thu) 14:18

> nacnacママ
仲良しご夫婦のくせに!
> あくさん
多分タンクの左側の下から生えてると思うよ。
  1. |
  2. 2008/03/13(Thu) 14:57

ウチのはミニタンクなのですぐにガス欠。
走行中の切り替えは日常茶飯事。
そしてエンジンかけるよりも易しい(爆)
  1. |
  2. 2008/03/13(Thu) 22:16

まさか走りながらコックを変えれる人っているのですか??
僕はチキンなので1メモリになったらバイパスの追越レーンは走らないようにしてます。
  1. |
  2. 2008/03/13(Thu) 22:18

> 神寺さん
TRだとそれに近いコトになりそう・・・。でもエンジン始動は簡単!
> コーさん
夏グローブとか素手なら簡単だよ。僕は冬グローブだとどうにも苦手なんだけど。
  1. |
  2. 2008/03/13(Thu) 22:33

同じ事、中央道でやりました。
追い越し車線の後続車に顰蹙を買いつつ、走行車線に戻りコックを捻るも感触がヌルッと…?で、いつまで経っても加速せず(汗)プラ製のノブにヒビが入っていてコックが回らなくなってました。
夜の高速の路肩、揺れる高架橋の上で恐怖を感じつつ、ツーリングの荷物を全部下ろして車載工具で直しました。
作業が終わって、橋の下を覗き込んだ時が一番怖かったです(笑)。
  1. |
  2. 2008/03/14(Fri) 14:07

> エアさん
ありゃやっぱり・・・。僕の場合は直ぐに走り出せましたけどね(笑)!
  1. |
  2. 2008/03/14(Fri) 15:30

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