Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

中型を蔑むバイク屋

cb400four_01.jpg

「400ccにそんなに金をかけるんですか?」と、
信じられないようなセリフを発したバイク屋さんが居ました。
いまの主治医(ぼにや)さんと出会う前のことですね。
ユーザーが大型に憧れるのは自然だと思うけど、
そんなのは個々の好き好きであって、
そもそもバイクは排気量で乗るもんじゃ無いだろうに?

免許が教習場で簡単に取れるようになっちゃって、
メーカーも大型にしか力を注がなくなった今だからこそ、
余計に大切にしてってやりたいと思うんですよね。
そもそも400ccマルチのパワーですら満足に扱い切れてないし。
250ccシングルの方は余裕で使い切れてますよ(笑)!

そんな大型志向のバイク屋さんからすれば、
たかが250ccに大枚を叩いてるのは、
更に有り得ない行為なのかな(笑)?
でも小さなバイクって楽しいんだけどな。
そんなのも解らない人がバイク屋さんしてるってのも悲しいな。

  1. 2008/08/21(Thu) 12:29:36|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit
中年爆走族? | ホーム | 自転車は詳しく知らないので・・・

Comment (Thanks!)

自分の体重に近いってのは大事なことでしょうね。バイク乗らないけど、分かるような気がする・・・。車だって、非力でも軽い方が面白いし。
  1. |
  2. 2008/08/21(Thu) 14:38

> tenさん
かつての免許制度の歪み(?)なのか、排気量によるヒエラルキーがあるのは確かなんですよね。僕は全く気にしてないんだけど。クルマだって5000ccのに乗りたいとは思わないし!
  1. |
  2. 2008/08/21(Thu) 17:09

車もバイクも小さめがよし。
小さいのに大枚はたく方がカッコイイ
と思いますよ。
  1. |
  2. 2008/08/21(Thu) 18:06

そうそう。
オレ実はバイクは「軽いのがイイ派」なんです。
なんでって・・?
楽だから(笑)
Z1乗ってた時も、W3乗ってた時も、重さで嫌になっちゃいました。
そこまで「でかいのがおとこっ!」って表現する必要も無かったし(爆!)
400ccって言う排気量は、日本の大きな歴史です。
オレは大好きですね!
  1. |
  2. 2008/08/21(Thu) 18:50

ここんとずっとCBに乗っていたのでやっと乗り方が分かってきましたw慣れちゃば楽ですね。
でも400ccのパワーは扱いきれないです。パワーバンドで走りきる事なんかできやしない…。
90cc化したドリーム50は全開で曲げていけて面白いですし、こっちの方がお金かかってますw
  1. |
  2. 2008/08/21(Thu) 21:15

> 神寺さん
小さいのって操ってる感が楽しいんですけどね。最近は250ばっかですよ(笑)!
> ぼにおさん
400でも最近は重いんですけどね。それは老体だから(笑)?
> コーさん
90ドリームは確かに楽しさの極致かもです。
  1. |
  2. 2008/08/22(Fri) 11:29

コメントの投稿