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since 2003/01/18

イリジウム・プラグへ交換

P1141055.jpg

煤落しをしてみても1~2速の高回転はまだ今一歩。
ならばプラグはどうだとイリジウムに交換してみました。
4気筒車だとかなり気合を入れなければ手が出せませんが(笑)、
単気筒車であれば気楽にイリジウムが買えます。
2ストに果たしてイリジウムが必要なのかは謎ですが・・・。

KDXは単気筒車だからか太いプラグが着いています。
CBやアルファ用のプラグレンチは使えません。
でもプラグ本体がかなり外に出ているので、
普通にオープンレンチで作業するコトが出来ました。
トルク管理が全く出来てませんが・・・。

交換したらお約束の試走です。
前よりは随分と高回転も回るようになりました。
これならばそんなには気にはなりません。
暫く様子見をして大丈夫そうならひとまず作業終了ですね。

  1. 2007/01/14(Sun) 03:54:04|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:4
  4. | Edit
チム・チム・リー | ホーム | Still Loving You / Scorpions

Comment (Thanks!)

確かに単気筒でしたら格安で体感できるチューンアップですよね☆燃費もあがりますし♪
プラグって使用済みですと往々にして汚いじゃないですか。それを交換するだけでもなんとなくうれしいんですよね、僕の場合(笑)
  1. |
  2. 2007/01/14(Sun) 21:37

上↑のコメント自分のですww
  1. |
  2. 2007/01/14(Sun) 21:39

特に2ストは汚れますしね。僕は1台ずつは年に3千キロも走らないので、1年に一度だと思えば4気筒でも安いもんなんですが・・・。
  1. |
  2. 2007/01/14(Sun) 21:41

誰かと思ったらいっぱさんだったのか(笑)!此処はタイトルを入れるトコロが無いんで間違えちゃうんだよね。
  1. |
  2. 2007/01/14(Sun) 21:42

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