Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

BEATALLICA

Beatallica_Group_wLogo_Big.jpg

BEATELSの楽曲をMETALLICAが演奏したらどうなるだろう。
それを実現してしまったのがBEATALLICAです。
元々ネットの世界では有名なバンド(プロジェクト?)でした。
「神聖なるビートルズのパロディをするなどケシカラン!」と言うことで、
ビートルズの版権を持っているSONY/ATW MUSIC PUBLISHINGが怒り、
彼等のウェブサイトが閉鎖に追い込まれてしまったのも、
多くの署名を集めて復活したのも良く知られています。
以前は彼らのオフィシャル・サイトでは全曲がフルDL出来ていましたが、
現在では昔の音源が聴けなくなってしまっています。
DLしておいて良かった(笑)!

そんなBEATALLICAのアルバムが何とAmazonで販売されているのを発見!
迷わずクリックして速攻オーダーしてしました。
手元に届いた一昨日の夜はもう興奮状態でヘッドフォンとお友達でしたね(笑)!
既にネットで発表されている曲が殆どでしたが、
新曲も加え全曲録り直し(?)でアレンジも変えてあり、
かなりクウォリティーが上がっていました。
しかも曲のクレジットには「Lennon/McCartney(Harrison)」の文字が!
SONY/ATW MUSIC PUBLISHING側とは話がついたのでしょうか?

「パロディ」とか「お笑い」とか酷評する方々も多いですが、
僕はコレはかなり真面目だと思うし、
実際に演奏もアレンジもかなり上手いと思います。
特にボーカルのJaymz Lennfieldが、
James Hetfield(METALLICA)を上手く真似ているので、
本物が演ってもこんなだろうと思えてしまいます。

ただBEATELSよりもMETALLICAを良く知らないと、
このBEATALLICAは理解不能だと思われます。
僕は洋楽オンリーな割りにはBEATELSは良く知らないのですが、
これは純粋なファンの方は怒り出してしまうかも・・・。

http://www.beatallica.org/

余談ですがMETALLICAは1987年に、
「$5.98EP GARAGE DAYS RE-VISITED」と言う、
カバー・ミニ・アルバムを発表しています。
雰囲気的にはコレに似てるかも。

I Want To Choke Your Band / Beatallica - YouTube



  1. 2007/08/11(Sat) 08:36:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit
HIGHWAY THE 3RD | ホーム | つかの間の独身貴族?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿