Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

5度目の車検

P1020638.jpg

志賀高原へツーリングへ行く前の週の金曜日に、
バイクが5度目の車検から無事に戻って来ておりました。
僕のFourは2001年4月に中古で購入したのですが、
前のオーナーさんが中古で購入時に車検を取り直されたみたいで、
初年度登録は1998年4月なのに10月車検になっちゃってます。
「車検回数×2年-半年」が実年齢ですね(笑)。

今回も特には問題は無かったのですが、
スプロケとチェーンが逝きかけてたので交換して貰いました。
チェーンは2度目の交換でスプロケは3度目の交換です。
特にスプロケはアルミの社外品の磨耗が余りに激しいので、
(1万キロちょっとしかもたない!)、
今回はスチール製の純正品に戻しました。
安全に関わる部分は見た目よりも実用重視ですね(笑)!

  1. 2007/09/19(Wed) 10:39:05|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit
キャベツ求めて嬬恋まで | ホーム | 久々の富士山一周

コメントありがとうございます

相変わらずキレイにしてますねぇ。
昔、アルミスプロケの歯がいっぺんに
折れてしまい死にそうな思いをした。
スチールが正解だと思います。
  1. |
  2. 2007/09/19(Wed) 20:12

アルミは一気にお亡くなりになっちゃうんですよね。頻繁に替えてればイイけどそうも行かないし。なので純正品に戻すと言う選択をしました!
  1. |
  2. 2007/09/19(Wed) 21:20

私もアルミのスプロケを使ってますが、
次回はステルスにしてみようと思います!
  1. |
  2. 2007/09/21(Fri) 00:34

400でも直ぐに駄目になっちゃうくらいだから、大型は更に消耗が早いんでしょうかね?
  1. |
  2. 2007/09/21(Fri) 12:42

コメントの投稿