Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
CB223S
(MC40)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

一気にカスタム4連発!

P1030781.jpg P1030699.jpg

風邪で水曜日に会社をサボったくらいだったのですが、
パーツが届いてしまったらもう我慢はできませんね(笑)!
今日は地下駐車場に一日こもっての作業三昧となりました。
一つ一つのパーツ交換はそんなに大変でもないのですが、
さすがに4箇所(6箇所)交換となると一日がかりでした。

P1030706.jpg P1030715.jpg

最初に取り掛かったのが前後のアルミのフェンダーです。
先日も書いたように前はアップとダウンの2枚を買ってしまったので、
せっかく(?)なので両方を着け比べてみます。
今日の段階ではダウンタイプに軍配が上がりました。
なので取り付けたのは「WMショートフロントフェンダー」と、
「WMショートリアフェンダー」です。
ちなみに配線コードを留めたタイラップが白しかなかったのはご愛嬌!

P1030730.jpg P1030732.jpg

P1030740.jpg P1030744.jpg

次にバックステップの取り付けにかかります。
BEET(ビート)のハイパーバンク(固定式)なる商品で、
「Back(85mm)/UP(35mm)」の移動となります。
ドラムブレーキのステップ交換はもしかしたら初めての経験だったかも。
取り付けた感じは・・・やっぱりコレが極めて自然!

P1030808.jpg P1030811.jpg

続けてマフラーを交換します。
BEAMSと言うメーカーの「SS300カーボン」なる商品です。
シングルにはお約束のスーパートラップにしたくなかったのもありますが、
このマフラーを選択した最大の理由としては、
「バッフル装着時83db(非装着時92db)」と言う静かさ。
実際にエンジンをかけてみても純正品とあまり変わりません。

P1030773.jpg P1030775.jpg

最後にステンメッシュブレーキホースを組みます。
ハンドルを詰めたので純正よりも5cm短いタイプを用意しました。
ブレーキホースの交換はもうじっくりとシュコシュコプシューの繰り返し。
これ以上は無いと言うくらいにオイル(dot4)を循環させました。
気泡が残ってると危ないなんてもんじゃないですからね。
巡航速度であればフロントロックするくらいにはなりました。

これで250TR購入前(?)から想定していたカスタムはひとまず終了。
あとはタイヤをどうするかがありますが、
ブロックパターンのタイヤが案外と面白いので暫くはこのままかな?

  1. 2007/11/11(Sun) 05:53:07|
  2. 250TR
  3. | コメント:14
  4. | Edit
3枚ある? | ホーム | 大失態!

コメントありがとうございます

カッコイイ♪
タイヤはブロックが断然いい。
(限界性能は低いけど)
あとは、キャブですかねぇ(笑)
  1. |
  2. 2007/11/11(Sun) 18:50

次はリアサスとヘッドライトですかねぇ(笑)?
キャブはパワーとかレスポンスはともかく、燃費を出せたコトが無いのでパス(笑)!
  1. |
  2. 2007/11/11(Sun) 20:45

F・Rフェンダー、マフラー、バックステップ。
全てカッコ良く決まりましたね!
私もタイヤはブロックがいいと思いますね(オンでの走行性能は置いといて)。
  1. |
  2. 2007/11/11(Sun) 21:29

フロントフェンダーはショートの方がすっきり感が出せているのでは?
純正マフラーののっぺりした感じが消えましたね。
お次はヘッドライトですか?
スタンレーをモーターショーで拝見いたしました。あれは神業ですね。
  1. |
  2. 2007/11/12(Mon) 01:02

フロントフェンダーのアップタイプは個人的にですがうけました(笑)
やっぱりFOURに似てるな~
  1. |
  2. 2007/11/12(Mon) 01:10

> ルック/ひろさん
オンでも走行性能云々なんてレベルでは走らないですしね。ブロックタイヤの独特なタイヤノイズにも慣れて来ました。
> 秋明菊さん
CBにそのスタンレーのマルチリフレクタ(HIDではない)を着けてるのですがかなり明るいんですよね。なのでTRにも何とか着かないかと思案中です。
> ヒデさん
このアップタイプは純正オプションなんですよ!
僕もかなり似てると思います。同じ人が同じコンセプト(?)で改造してるから余計に似て来ましたね。
  1. |
  2. 2007/11/12(Mon) 09:12

「バッフル装着時83db(非装着時92db)」に激しく反応しちゃいました(笑)
KLX用で検索したら…有った!!
イカ~ン!一通り終わったと思っていたのに、また物欲が…(汗)
  1. |
  2. 2007/11/12(Mon) 15:49

Dトラ用はあったけどKLX用もあったっけ・・・と思ったら殆ど同じなのか(笑)!
カーボンだけじゃなくてステンレスもチタンもあるよ。いらっしゃ~い(笑)!
  1. |
  2. 2007/11/12(Mon) 16:55

どこまで変化を遂げるのでしょうか?
可愛がられる事は幸せですね。素敵ですね。
  1. |
  2. 2007/11/12(Mon) 16:59

既に手詰まりになりつつあります・・・。基本的には「日常の足」なのであんまし奇抜(?)なコトはしないんですけどね。ベースラインは案外と気に入ってるので。
  1. |
  2. 2007/11/12(Mon) 17:30

(。・ρ・)ジュル一気に改造とはいいですなぁ!
TRはオイラのマイミクさんも乗ってますが、
乗せてもらったらなかなか楽しいバイクですなぁ♪
でも、フロントフォークオイル交換の頭が12.5の□とか・・(w
  1. |
  2. 2007/11/13(Tue) 20:53

最初から改造費を見越してリーズナブルな車両にしてますからね。
アレは13mmではなくて12.5mmだったの?
って言うか1/2インチ?
  1. |
  2. 2007/11/14(Wed) 17:06

いいですね~いいですね~
毎週通ってた近所のNAPSに通わなくなり、早一年です。。。。。」
  1. |
  2. 2007/11/17(Sat) 20:54

またいずれ通いたくなったらどうぞ(笑)!
  1. |
  2. 2007/11/18(Sun) 10:23

コメントの投稿