Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
XSR155
(RG47)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

Kid's携帯(F801i)

kids_02.jpg kids_03.jpg

それまでのチビのキッズケータイの電池の持ちが悪くなりました。
アダプターから外すと10分も経たずに電源が切れる始末で、
北海道へ行くにあたって新調してあげることにしました。
前のキッズケータイ(SA800i)も既に2年近く使ってたし。

調べてみると出発6日前(!)の12月20日に、
Docomoさんから新型のキッズケータイ(F801i)が発売されます。
画面を見せてチビに聞いてみるとそっちのがイイとのコト。
速攻で会社のDocomoの担当さんに押さえてもらいました。
アヤツがセレクトしたのは水色のヤツ。

結局機種変は21日になったのですが、
手にするやいなや新しいのをあっと言う間に使いこなしてます。
おとーさんはケータイもWillcomも使いこなしてないってのに、
大したもんだよ・・・。

前のキッズケータイは見た目的にはそのまんま子供向けでしたが、
今度のはカラーはともかくデザインは殆ど大人用です。
機能的にもワンセグ対応で無い以外は全く遜色ないのでは?
しかも日常防水仕様(水没OK)なんだとか。
恐ろしい時代が来たもんだ。

  1. 2007/12/28(Fri) 10:06:00|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit
部屋の窓から | ホーム | アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫

コメントありがとうございます

わたしはケータイが嫌いなので子どもにも持たせていないのですが。
ときどき塾の先生に「持っていないのですか?」と呆れられます。
塾に通っている子はほぼ100%、持っているので。
  1. |
  2. 2007/12/28(Fri) 23:19

現代のインフラ(?)として幼稚園の時から持たせてますよ。逆に普通過ぎて無駄遣いとかもしないかな?
  1. |
  2. 2007/12/29(Sat) 08:55

キッズ携帯ってすごいんですね。
外観もすごく良さそうだし……。
僕もキッズ携帯で十分な気がします。
  1. |
  2. 2007/12/31(Mon) 19:28

特に白と黒なんかまんま大人向けですよ。ちょっと借りたりしてるけどホントに充分過ぎるくらいです。
  1. |
  2. 2008/01/01(Tue) 09:47

最近のキッズ携帯は、そんなに進化してるんですか~?!驚。
ボタンとかも押しやすそうで、
使い勝手は良さそうですよね。
  1. |
  2. 2008/01/01(Tue) 17:34

凄いですよ。GPSも内蔵で置き忘れた場所も解るし、別体式のセンサーと離れるとブザーが鳴るとかも。でも何よりもデザインがシンプルで格好イイ!
  1. |
  2. 2008/01/01(Tue) 18:06

コメントの投稿