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最終減速比の変更

DSC_1636.jpg

CB223Sの最終(二次)減速比を替えたらイイ感じになったので、
速攻でCB1100も変更です。
CB223S同様やっぱり1速がかなりのローギアードなんですよね。
2速発進でも問題ないくらいで。

CB1100(僕のは2010年型です)の純正状態では、
フロント(ドライブ)が18Tでリア(ドリブン)は39Tです。
最終減速比は2.166になりますね。

サンスター社の製品で調べてみると、
フロントは16T(512-16)から19T(512-19)までで、
リアは38T(RK-108-38)から48T(RK-108-48)まであります。
ちなみにリアはCB1100用では無くてJB-MAGTAN用です。

DSC_1634.jpg

同様にX.A.M社の製品で調べてみると、
フロントは15T(C6108-15)から18T(C6108-18)までで、
リアはやっぱり38T(B6410R-38)から48T(B6410R-46)まででした。
こちらもリアはJB-MAGTAN用で。

一番伸びを良くするにはフロント19Tとリア38Tの組み合わせなので早速オーダーです。
この場合の最終減速比は2.000なので約8%変わることになります。
ノーマルで1速で85km/hくらいまでなのが計算上は92km/hまで伸びます。
今は高速道路の料金所もせいぜい落しても2速なので、
ゼロスタートで90km/h超まで引っ張れる場所なんてそうはありませんが!




  1. 2021/02/21(Sun) 00:09:27|
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