Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

バッテリー上がり

0208010670000.jpg

以前は超軟弱ライダーでしたが最近はバイクを冬眠させていません。
流石に長距離は無理ですが冬でも30分くらいの近場は普通に使います。
上下とも余りに着膨れしているのでバイクを下りた時に恰好悪いですが、
そんなの関係ありません(笑)。

よってこの時期の風物詩(?)であるバッテリー上がりも、
僕の車両には基本的には起こっていません。
けれども以前はスクーターと2台を所有している時期が長く、
ついつい冬場はお手軽スクーター・・・が多かったので、
バイクの方は放ったらかしもありました(笑)。

そうなると当然にエンジンのかかりが悪くなります。
まともにセルを回しても駄目なら押しがけになります。
元気が無い時はクルマとブースターで繋いだりも。
セルが可哀想なくらいに勢い良く回ってくれます。

けれども長期間かけなかったエンジンで心配なのはオイル下がりですかね。
でもヘッドを外してカムにオイルを注入・・・なんて、
素人ではあまりやってられません(笑)。
プラグを抜いてギアを入れて押して回ると良い・・・とか、
ホントか嘘か解らない方法も聞いた事がありますが、
せいぜいエンジンがかかったら高回転させずに、
不安定なアイドリングを見守ってあげるくらいですかね。

  1. 2006/03/18(Sat) 09:14:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit
卒園式 | ホーム | そうだ、選挙へ行こう!(3)

Comment (Thanks!)

コメントの投稿