Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

車高短のメリット

DSC_1685.jpg

見た目が変わったのも勿論ですが、
車高短の目的って乗り味をタイトにすることですよね。
実際に乗っている時のフワフワ感が無くなって
加速時にリアが沈み込む現象も無くなりました。

このFIAT500の加速時のリアの沈み込みって評論家さんによっては、
「イタリア流の演出であり味付け」みたいに書かれていますが、
極端な前後の姿勢変化(ピッチング)って余計なお世話ですよね。
感覚はもちろん人それぞれですが。

当然にコーナー(交差点)での踏ん張りも効くようになり、
気持ち悪いくらいだった横揺れ(ローリング)もかなり減りました。
足回りを固めたクルマに乗り慣れているからもあるのでしょうが、
最初からこれくらいの方が良いのではと思うのは少数派なのでしょうか?


  1. 2019/10/08(Tue) 06:20:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit
What's Emotion ? | ホーム | 心配って何?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿