Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

プラグ交換

DSC_0030.jpg

車検だからではありませんが、
CB1100のプラグをストックしてあった新品へと交換しました。
最近のバイクはエンジンが覆われていて交換が大変な車種も多いようですが、
CB1100の場合はかなり簡単で奥側の2番3番でもタンクを少し持ち上げるだけですね。

DSC_0035.jpg

プラグホール周りの砂や石やホコリを吹き飛ばしてから、
プラグレンチを被せて古いプラグを外して取り付けるました。
交換後はエンジン始動して4本のエキパイが熱くなっていることを確認して終了です。
無事に4気筒が復活しました(笑)!

DSC_0037_20190921202409073.jpg

このCB1100のプラグなのですが、
僕が知る限りでは純正部品での設定しかありません。
ヘッド周りの形状の関係でかなり細い特殊なタイプが使われているとかですが、
おかげでイリジウムでも無いのに1本1,500円くらいと値段がかなり高いです!


  1. 2019/09/25(Wed) 00:23:01|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit
ホームドア | ホーム | 戦争を知らない政治家たち

Comment (Thanks!)

コメントの投稿