Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

我慢できずにローダウン

DSC_1647.jpg

どうしてクルマってカタログと実車の車高が違うんでしょうかね。
車高と言うかタイヤとフェンダーの間隔ですが、
30~50mmは(もっと?)落としてますよね。
見た感じは車高短の方が恰好イイとメーカーも認めている?

DSC_1673.jpg

と言う訳で・・・下げてしまいました(笑)!
国産スプリングの中でも比較的リーズナブルなESPELIRのスーパーダウンサスです。
FIAT500(twinair)用はフロントが22~27mm、
リアが32~37mmダウンするとあります。

当然ですが下げた方が自然ですね。
もう少し下がって欲しかった気もしますが、
過去の経験からするとスプリングとブッシュが馴染めばもう少し落ちるでしょう。
サーキットを走るとかではないので車高調までは必要ないので、
これくらいで丁度良いのかもですね。

ちなみに今回作業をお願いしたのは、
禁断(?)のタイヤ館磯子店さんです(笑)!

Left Front Right Front
Before After Down Before After Down
Fender/Center 350mm325mm▲25mm 345mm320mm▲25mm
Clearance 60mm35mm 55mm30mm
Left RearRight Rear
BeforeAfterDown BeforeAfterDown
Fender/Center 370mm335mm▲35mm 365mm330mm▲35mm
Clearance 80mm45mm 75mm40mm



  1. 2019/09/01(Sun) 00:06:53|
  2. FIAT500S
  3. | コメント:2
  4. | Edit
カーボン調でイタズラ | ホーム | 皿を皿を重ねてまとめる

Comment (Thanks!)

お久しぶりです〜

アルファ手放したのですね。
しかも今度も赤!!

僕もチンクは前モデルから気になってましたが、2気筒のフィーリングはどうですか?

アバルトがえげつなくて大好きです。
  1. |
  2. 2019/09/07(Sat) 20:25

今度のは

> コーさん
お久しぶりです。
アルファは16年半乗りました。
今度のは殆ど娘のですね。
いろいろといじる事を考えると、
結果としてアバルトの方が安いのですが、
875ccは悪くないです。
「マニュアル」だったらですが。
  1. |
  2. 2019/09/07(Sat) 22:27

コメントの投稿