Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

#枝野立て

edano_02.jpg

枝野氏と言えばどうしても思い出されるのは、
東日本大震災の時の官房長官としての奮戦ぶりです。
「#edano_nero(#枝野寝ろ)」
「#sleepforjapan_edano」
「#EDN48」
「#we_are_the_edano」
などの様々なハッシュタグが生まれました。
作業服姿の憔悴し切った枝野氏の姿を覚えている人も多いのでは?
今回の動きで「#枝野寝ろ」を思い出した人も多いのでは?

edano_01.jpg

政治信条の極めて似通った首相と都知事の馴れ合いのケンカばかりが報じられていますが、
久々に政治家のまともな行動を見たような気がします。
過剰な期待はまたしても枝野氏の睡眠時間を削いでしまうかもだけど、
小さな動きであったとしても数少ない「正しい」行動をしている人だと思います。

リベラル云々から策謀家の都知事から締め出しを食らった枝野氏ですが、
民進党の中の腐った部分が死亡の塔へ持参金付きで移ったと思えば浄化ですね。
今回のバカ騒ぎを見ていると右だ左だの政治信条は抜きにして、
応援したくなってくるのは枝野新党だったりします。

屈辱的吸収合併であるにも関わらず独裁者を目論む人気者にあやかろうと、
あたふたする民進党の姿をあまりに情けないと思って見ていましたが、
中には漢を感じさせる人も残ってるんですね。
大切なのは「人として正しい行動が取れるか」ですね。

今度は「#枝野立て」だそうです。
原発事故の時も今回の極右の台頭もある種の国難とも言えると思いますが、
どちらも枝野氏にとっては図らずも・・・なのでしょうが、
それこそが時代が呼んでいるのかも知れませんね。

僕のところは選挙区は現官房長官なので選択の余地がないけど、
比例区があれば!


  1. 2017/10/04(Wed) 00:01:30|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit
仕出し弁当 | ホーム | ダイバーシティー

Comment (Thanks!)

右でも、左でも信念を曲げない事は、立派だと思います。
ハブられたから作ったという見方もありますが。
ちなみに、自分は右でも左でもないです。
ただ、お花畑とか 平和ボケとか言ってる人は、恥ずかしいくないのかな?
と思います…いろんな意味で!
  1. |
  2. 2017/10/04(Wed) 11:28

曲げない事

> ヒデさん
希望の党への雪崩れ込み現象って異様ですよ。
それに対して、
まだまともに判断が出来る人が残っていたということですね。
希望の党の党首様は、
百枚くらい舌をお持ちのようですが。
  1. |
  2. 2017/10/04(Wed) 11:40

コメントの投稿