Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

沖縄そば

DSC_0527.jpg

しょっちゅう通る道で、
前々から行きたいと思っていて行けなかった、
沖縄料理の店に遂に行くことが出来ました。

こちらはソーキそばではなくて沖縄そば。
店主さんが言うには肉が違う?
お隣のジューシー(混ぜご飯)も、
この日は特別版だそうですよ。

沖縄料理と言えばやっぱりオリオンビールは欠かせないですね。
今ではスーパーでも普通に売られていますが、
お店で飲む味は格別です。

夏はやっぱり、
暑い地域の食べ物がいいですね。
暑さを乗り切る知恵が詰まっています。

  1. 2017/08/11(Fri) 07:11:15|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit
傷付いた忍者 | ホーム | ロックンロールの夜

Comment (Thanks!)

妹が沖縄に嫁いで母も沖縄なので、沖縄によく行くことになったのですが、ソーキと言うのは軟骨の入った塊肉のことで、ソーキそばは、こちらで言うチャーシュー麺です。

普通の三枚肉(バラ肉)の方が沖縄そばですね。
  1. |
  2. 2017/08/11(Fri) 21:00

めったに

沖縄料理ってめったに食べないけど、食べるとなんか嬉しくなる感じがします!
  1. |
  2. 2017/08/11(Fri) 23:42

沖縄に

> コーさん
沖縄に縁が出来たんですね。
はい。
店主さんにそんな説明を受けましたよ。
骨が無いだけで150円安かったです!
  1. |
  2. 2017/08/12(Sat) 11:36

和食

> harakoさん
一応(?)は和食なのにね(笑)!
  1. |
  2. 2017/08/12(Sat) 11:37

コメントの投稿