Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Go West !

DSC_0461.jpg

今日は毎年恒例となりつつある鈴鹿入りの準備をしました。
CB1100のメンテナンスですね。
とは言っても洗車と給油以外ではチェーンの張りの調整と注油をして、
タイヤの異物をチェックして空気圧を調整したくらいです。
オイル交換は戻って来てからにします。

b0076232_1430774.jpg

僕が8時間耐久レースに初めて行ったのは遥か昔の高校2年の夏。
ウェス・クーリーとグレーム・クロスビーが駆る、
ヨシムラのGS1000Rが優勝した年でした。
それから大学生までの間は鈴鹿へ行くこともありましたが、
社会人になりいつしか足が遠退いてしまっていました。

それが復活したのが2013年の夏・・・「第36回大会」ですね。
大型バイクの圧倒的な機動力が手に入ったことと、
伊勢湾岸道路により名古屋市内を通らずに三重に入れるようになった事もありますが、
毎年夏の恒例だったディズニーリゾートへ娘が成長して行かなくなったので、
僕自身が自由に好きなトコロへ行けるようになったのが大きいのかな(笑)?

さてその8時間耐久レースのここ数年はと言うと、
2011年・2012年とホンダの「F.C.C. TSR Honda」が連勝し、
2013年・2014年とホンダの「MuSASHi RT HARC-PRO.」が連勝して、
2015年・2016年は「ヤマハ・ファクトリー・レーシングチーム」が連勝しています。
果たして今年は如何に・・・?


  1. 2017/07/28(Fri) 00:09:51|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
雨の横浜スタジアム | ホーム | オドメーター

Comment (Thanks!)

夏休み

野球観戦、8耐と夏休みを楽しんでますね♪
お気をつけて行ってきて下さい。
  1. |
  2. 2017/07/28(Fri) 10:07

遊び尽した?

> harakoさん
もう遊び尽した感じですかね?
僕の夏は終わった!
  1. |
  2. 2017/07/31(Mon) 12:01

コメントの投稿