Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

横浜市長選挙

saito.png

来週日曜日(7月30日)は横浜市長選挙です。
僕はその日は鈴鹿サーキット入りしている予定で投票所に行けません。
なので今日は期日前投票に行って来ました。
期日前投票とか不在者投票って初めてです。

DSC_0446_201707221157377ee.jpg

でも候補者を良く知らないんですね。
先日は大いに盛り上がった東京都議会選挙とは違って、
極めて盛り上がりに欠ける・・・と言うか、
横浜市民でも選挙がある事を知らない人が多いのではないかと思われる市長選挙です。
なので選挙ポスターの前でしばし検討。

DSC_0447_20170722115739abf.jpg

横浜市の最大の課題は「膨大な借金返済」ですね。
過去の公共投資(大散財)で作り上げた未来へのツケです。
市長が退職金を返済すればよいレベルではありません。

国の借金と違って横浜市がまだマシなのは、
ここ数年は借金が微妙に減り続けていることですね。
2003年の段階で借金が3兆9,617億円あったものが、
2015年には3兆2,313億円まで減りました。
1年あたりおよそ600億円ずつ返済出来ている事にはなります。
でもこのペースだと完済するのにまだ50年以上かかります。

なので市長選挙や市議会議員選挙は、
財政状況をポイントに検討すべきなのかなと思うのです。
あくまで個人的な観点ですよ。

  1. 2017/07/23(Sun) 00:06:50|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit
正義の味方 | ホーム | 3%の冤罪

Comment (Thanks!)

コメントの投稿