Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

電動アシスト付き自転車デヴュー!

DSC_0432.jpg

電動アシスト付き自転車なるものに初めて乗ってみました。
みなとみらい地区を中心に広がっているベイバイク(baybike)ですね。
ウチのすぐ近くにステーションが出来てくれたので、
ちょっと便利なインフラになりそうです。

電動アシスト付き自転車って・・・楽なんですね(笑)!
僕の自転車の倍の重さはありそうな車体がぐんぐん加速して行きます。
ただギア比の関係で最高速度は大したコト無いですが。
山登りは試さなかったのですが今度はやってみようかな?

DSC_0438.jpg

でもまだ僕は電動アシスト付き自転車へのリプレイスはイイかな?
何よりも車体の重さにかなりの違和感がありました。
当然にブレーキのかかりも悪いし。
なので自分の脚力で何とかなる間は普通の自転車で。

ただこのベイバイク(横浜都市部コミュニティサイクル事業)ですが、
「2014年4月~2019年3月」の期間限定なのだそうです。
その後はどうなるのかは判りませんが、
ちょっと惜しいかな?


  1. 2017/07/19(Wed) 07:25:09|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
富士山盛り | ホーム | フェラーリの価値

Comment (Thanks!)

最近

私も最近はじめて乗りました。
なんておかしな乗り物なんだろうって印象です(笑)
でも楽ですよね。
ただ突然の動きに腰に負担がかかりそうで…(笑)
  1. |
  2. 2017/07/19(Wed) 09:55

違和感

> harakoさん
バイクでも無いし自転車でも無いんですよね。
本文にも書きましたが、
車体の重さに一番の違和感がありました。
こんなのは技術改革でしょうが。
  1. |
  2. 2017/07/19(Wed) 15:01

コメントの投稿