Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ブラック&ホワイト

black-and-white.jpg

ブラックだのホワイトだの言いますが、
ブラックじゃない会社なんて無いと思います。
でも「法を逸脱している」か「ギリギリで踏み止まっている」かの違いは、
かなり大きいと思います。

そして同じブラックであっても、
組織そのものの問題と、
そこに属している人間の問題とがあるようにも思えます。

いずれにせよストレスを感じた人がブラックだと思い始めたら、
どんなものも黒く見えてしまうでしょうね。
中途採用に応募して来る人でも「今の会社がブラックで」と言う人が多いのですが、
具体的に聞いてみるとそれほどには聞こえないんですよね。
「どこにでもある話」ではなくて、
「その程度でストレスと感じるのが弱すぎる」とすら見えたり。

「ストレスを受けた側を主体的に見る」のが大原則なのは判っていますが、
何でもかんでもブラックにしていては、
日本の経済は回らなくなっちゃいますよ。


  1. 2017/08/03(Thu) 07:23:09|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit
不正請求!? | ホーム | ラテックスフルーツ症候群

Comment (Thanks!)

コメントの投稿