Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

HACよ、お前もか!?

DSC_0402.jpg

横浜橋商店街の真ん中辺りに鎮座していたHACドラッグが、
この6月末で閉店しました。
開店して62年(!)だったそうで、
そこにあるのがアタリマエだったのでちょっとショックですね。

DSC_0403.jpg

閉店直前に買い物をした際にレジに居た店長さんに聞いたら、
店舗の大きさ(面積?)が、
ウェルシアの店舗基準とやらを満たしていなかったのだとか。
老朽化もしていましたしね。

でも隣の酒屋も閉店して入居者が決まっていないし、
そこを買収して広げるとかはできなかったのかな?
横浜橋店はHACの前進のイシダ薬局の時代からの店舗で歴史もあったのに。
馴染の店がどんどん閉店して行って寂しいですね。


  1. 2017/07/03(Mon) 00:21:14|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
改善と偽装 | ホーム | baybike

Comment (Thanks!)

コメントの投稿