Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

改善と偽装

f32921e41f960cd9.jpg

何かを「こうしなさい」と言われたとします。
「確かにその通りだ」と改める場合と、
「そんな訳ないだろう」と思いながらも利害関係で不承不承見た目を変える場合と、
同じ「変える」であっても全く違うものですね。
「納得による改善」と「その場逃れの偽装」ですかね。

「納得による改善」の場合は、
その変化は完全にその人のものになっています。
何かを「こうしなさい」と言った人との関係が変わるなどで、
変化させた原因が取り除かれたとしても、
その変化は持続します。

「その場逃れの偽装」の場合は、
損得計算で体裁を整えているだけですね。
変化を強いていた要因がなくなれば、
そんな偽装は必要がなくなります。
あくまでその場を穏便に済ませるためのものです。

「自分はブレない」とか「変わらない」と言うのは、
「その場逃れの偽装」はしないと言う意味です。
「納得による改善」は言わずもがなですね。
そもそも変わるとは言いません。
自然な成長です。



  1. 2017/07/02(Sun) 07:23:26|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit
減酒外来(Alcohol Harm Reduction Program) | ホーム | HACよ、お前もか!?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿