Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ミッキーは人前で頭をはずすことはないんやで

edc4cf5f.jpg

暗黙の了解・・・というものがあります。
アイドルには彼氏や彼女が居るのがむしろ基本。
そんなのは百も承知の上で、
アイドルが売っているその場限りの幻想を買うのがファン。
これがアイドルのビジネスモデルなのだそうですね。

けれどもこのビジネスモデルを、
根底から否定した(らしい)豪快なアイドルが現れたそうです。
アイドルの身で有りながら「結婚宣言」なるものをされた方ですね。
結婚の決意を表明すると言うことは、
暗黙の了解をぶち壊して見せたことになります。

本人はともかくとして、
業界の関係者さんは大騒ぎと報じられています。
でも常識的に考えたら、
そんなビジネスは無いですね。

運営サイドは、
何で発言内容を本人の自由にさせておくのでしょうか?
これって運営サイドが狙ってやったことで無いのであれば、
ガバナンスが全く効いていない状態です。
事前検閲してないのでしょうか?
商品である以上は検品は必須なんじゃないんですかね?

なのでビジネス面から常識的に考えれば、
運営サイドの意図的な演出なのでしょうね。
話題性がなくなって来たビジネスを立ち直らせるために、
カンフル剤を打ち込んだのかな?

ウルトラマンの中に人が入っていることは判っています。
でもウルトラマンは人前でファスナーを降ろしたりはしません。
ゴジラの中にはミスター・ゴジラこと中島春雄さんが入っていることは誰もが知っています。
でもゴジラはゴジラです。

世の中はまだまだ、
そんな暗黙の了解で回っている部分が多いですね。



  1. 2017/06/22(Thu) 00:08:52|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit
夏至 | ホーム | 見逃す勇気

Comment (Thanks!)

コメントの投稿