Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

買っちゃった・・・!

Alfa_156jts.jpg

以前探した時はアルファロメオのディーラーは近くても戸塚にしか無かったはずなのに、
いつのまにか西横浜に「アレーゼ横浜」が出来ています。
家から歩いて行けるトコロにアルファロメオのディーラーがタイミング良く現れるなんて、
これが運命というヤツなのでしょうか(笑)?

ディーラーへ行き「156の2000ccの右ハンドルのMTを見せて欲しい」と話すと、
丁度その日に納車の現物があると言います。
当然にそれに触らせて貰う訳には行かなかったのですが、
新しいJTS用のホイールの現物も見るコトが出来ました。
デザインに立体感は無いような気がするけどまぁいいんじゃないのかな。
どうせホイールは替えちゃう可能性が高い(?)のだし。

後に担当さんになってくれる営業さんも小さなお子様がいらっしゃるそうで、
チビにも嫌な顔一つせずに接してくれました。
お菓子やジュースやオモチャも出てきて彼女なりにご満悦みたいです。
今回の「高い買い物」は彼女が気に入るかどうかが重要なポイントなので、
3歳児といえどもその意見が大きく反映されるのは言うまでもありません。

懸案の後部座席はアタリマエですがスープラとは比べ物にならないくらいに広いです。
実際に座ってみても座高の高い僕(?)でも頭上に余裕があります。
チビの反応も上々だし運転席に座ったら僕も完全にその気になっちゃいました(笑)!
しかも「キャンペーン中+在庫車」ということで、
通常は15万円引きのところを45万円引き(!)だと言うではないですか。
これなら366万円の156JTSも321万円です。
諸経費等を入れても374万円だから非現実的な価格でも無いですし、
下手するとフル装備のアルテッツァとかよりも安い・・・と言う訳で、
その場で即決してしまいました(笑)!

家に帰ってからは懸命の資金繰りです。
全ての通帳を並べてパソコンに入力します。
どうやら僕の定期預金だけを解約すればあとは何とかなりそうな感じなので、
思い切ってローンは組まないことにしました。
借金はなるべく少なくしておいた方が良いですからね。

貰って来たカタログを見ながら、
チビに「アルファロメオって言うんだよ」って話したんだけどさすがに長すぎます。
3歳児が「あるふぁろめお」なんて発音出来るはずがありません。
よって言い易く端折って「ロメオ君」にしてしまいました。
彼女の中ではもう完全に「わたしのロメオ君」ですね(笑)!

  1. 2003/01/25(Sat) 08:35:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
2台体制は無理・・・? | ホーム | CB400Four(NC36)

Comment (Thanks!)

3歳といえどあなどれませんよね(^_^;) わかります。ご機嫌損ねて乗ってくれなったら困りますもんね(:_;) 
mixiから見に参りました。(Mii)
  1. |
  2. 2013/07/28(Sun) 16:14

これはこれは!

> Miiさん
いらっしゃいませ。
これはこれは10年以上も前の日記にコメントありがとうございます。
何だか懐かしいです!
  1. |
  2. 2013/07/29(Mon) 09:42

コメントの投稿