Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

引き籠る自由

hikikomori_01.jpg

何らかの要因(外因でも内因でも)があるにせよ、
引き籠る(出掛けない)と言う決断をしたのは自分です。
誰かに強制されたわけじゃない。
強制された引き籠りは「監禁」です!

長らく引き籠りだった方が体調を崩して入院されているのですが、
何と不思議なことに時間を見付けては散歩に出かけている模様です。
自分で好んで選択した引き籠りの環境では無いからなんですかね?
つまりは「出掛けられない」ではなくて、
「出掛けない」だったんじゃんって(笑)!

周りから見れば納得が行かない状況であったとしても、
ご本人にしてみれば、
引き籠りは自由意志なんですかね。
他者の世話にならずにそれで生活が成立しているのであれば、
別に構わないかなとも思うのですが。

残念ながら環境も経済力も無いので、
僕には引き籠る自由すらありません!


  1. 2017/06/16(Fri) 07:30:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit
画素数の退化? | ホーム | 万世一系

Comment (Thanks!)

コメントの投稿