Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

節水になってないんじゃ?

116621380.jpg

少し汚い話ですが、
僕の勤め先の会社が入っているテナントビルのトイレの個室で、
前の方の紙が流れ切れずに残っている光景を多々目にするようになりました。
あまりに頻繁なのでどうしてだろうと思ったのですが、
もしかして節水目的で流水量を絞ってませんかね?

便器って適正流水量が決まっています。
素人考えの節水目的でその量を絞り過ぎると当然に流れが悪くなります。
昨今の節水トイレは便器の計上や水の流れを改善しまくっているので、
少ない水量で流しきれるように出来ているのであって、
従来型の便器で水量を絞ったら流し切れなくなるだけです。

結果的にどうなるかと言うと、
自分で流した後に紙が残っている時はもう一度流すことになります。
個室に入った時に紙が残っていれば何となく気持ち悪いので最初にも流しますし、
そうなると一人で3回流していることに?
何だか勿体無いなぁとは思うのですが・・・。



  1. 2017/06/02(Fri) 07:35:54|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit
セキチューよお前もか!? | ホーム | 上半身デブ?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿