Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

大懺悔大会

64883704_201705151226424ad.jpg

先日僕が務めている会社では、
市内の公共施設を借りて、
社内イベントが行われました。
平日の昼間でしたが全社員の半数くらいが参加したのかな?

イベントとは言っても楽しいイベントではありません。
「トラブル・失敗事例発表会」みたいなので、
つまりは大きくやらかしてしまった人(!)が、
皆の前で懺悔するイベント・・・。
製造業ではよく見られますね。

自分がやらかしたトラブルや失敗を、
プレゼンテーションの資料にまとめて皆の前で発表するって、
何ともシビアですよね。
もちろん失敗事例を詳細に報告することによって、
再発を防止しようとするのが目的なのですが、
発表者の一人曰く「針のムシロ」だそうで、
発表時間中は常に謝罪モードでした。

今回は時間の関係で質疑応答が無かったのですが、
これがあると「懺悔大会」が「粛正大会」に変わります。
その場でボコボコに叩かれまくるんですね。
しかも大抵はここぞとばかりに他部門のお偉いさんが叩きまくる!

そんな訳で何かをやらかしてまうと、
このイベントにエントリーされてしまう可能性があるので、
失敗しても闇に葬ろうとする動きもちらほら・・・。
何か違うような気も?


  1. 2017/05/25(Thu) 07:26:21|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit
咳禁止令 | ホーム | バカな大人

Comment (Thanks!)

コメントの投稿