Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

違和感

darkish_012.jpg

「理不尽とも思える周りのおかしな言動に対して、
反発しまくって強い憤りを感じて来たから、
今の自分か確立されている。


自分はそのような理不尽な行動はしないと、
毎日誓いながら職務を遂行している。
憤りを感じれば感じるほど、
周りが責める対象に対して優しく丁寧になれる。

反発をしなかったら、
周りと同じような理不尽な行動を取っていたのではないか?
その方が楽に立ち回れるし。」


このような発言を耳にしました。
一見理にかなっているようにも見えますが、
果たしてそうなのでしょうか?
僕はもの凄く違和感を覚えました。

理不尽とも思えるおかしな言動をする人が居ようと居なかろうと、
世間がいくら無知や無関心だろうとも、
逆に周りが丁寧に接しようとも、
自分の姿勢は変わらないのではないのでしょうか?

どうして周りの行動で自分が左右されたりするのか?
更にはそんなことを平気で口にできてしまうのか?
そんなの無いです。
絶対に無いです。

逆に言うと憤りを感じるおかしな言動を見聞きしていなければ、
自分は優しく丁寧な接し方をしないということ。
そんなことは無いと思うのですが。
どうして相対的に見ようとしてしまうのだろう?
何で周りばかりを見ちゃう?

反対ではないんですかね?
周りがどうあろうと優しく丁寧にするものじゃないの?
自分の信念ですよね?
信念がどうして他の人の言動で左右される?

  1. 2017/05/23(Tue) 07:14:46|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit
追い出されて一人カラオケ | ホーム | 咳禁止令

Comment (Thanks!)

コメントの投稿