Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

「三菱銀行」でよくないです?

mufg_01.jpg

「三菱東京UFJ銀行」が、
来年の春にも銀行名を「三菱UFJ銀行」に変更する方向で検討中と、
14日(日)のニュースで流れていました。
でも失礼ながら「UFJ」って要ります?
シンプルに「三菱銀行」でよくないですか?

UFJの関係者さん以外で、
UFJの由来をご存じの方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
旧「三和銀行」と「東海銀行」が合併したものですね。
でもどちらの名前も残ってはいません。

そもそもUFJの名を残している理由は
お客様のためでも国際的に知名度があるからでも無いですよね。
取引先は銀行名に無くても由来は知っています。
社名に合併の経緯を残しておくなんてのもナンセンスです。
ということは旧関係者のプライドが一番の理由なのでは?

企業の合併は対等ではありません。
実際に三菱東京とUFJの合併比率も「1:0.62」という救済合併でした。
優位性を目に見える形で示すためにも、
吸収された側の名は一定期間が来たら外すくらいの、
ドラスティックな対応が賢明かと個人的には思います。

  1. 2017/05/16(Tue) 07:37:27|
  2. Business Game
  3. | コメント:4
  4. | Edit
富士山で花見 | ホーム | ランサムウェア

Comment (Thanks!)

東海銀行を使ってましたが、なぜUFJになったか、わかりません。
三菱より、UFJに短縮して言ってる人が多い気がするのでUFJ銀行でも良いと思うのですが…なんなら、M.ufj銀行とか(笑)
  1. |
  2. 2017/05/17(Wed) 18:18

短く

> ヒデさん
東海銀行ユーザーでしたか!
何でも良いので、
短く判り易くして欲しいです。
  1. |
  2. 2017/05/17(Wed) 21:50

賛成です

三菱東京UFJ銀行って、長すぎますよね
ホントに、いっそのこと三菱銀行でいいのでは
ないかと思います。
仕事がら、お客様も覚えてはいらっしゃらなくて
間違える方もいます。
お客様の満足度を考えてほしいと思います。
  1. |
  2. 2017/05/21(Sun) 17:46

間違い

> すみれさん
すみれさんのお仕事はシビアですよね。
実際に元々は「東京三菱」だったので、
「東京三菱UFJ」って間違えてる人って多いです。
  1. |
  2. 2017/05/22(Mon) 20:15

コメントの投稿