Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

シック派? ジレット派?

kai_ignis.jpg

男性の髭剃りって色々な方法がありますね。
道具も様々です。
でも大きくはカミソリ(レザー)派と、
シェーバー派に別れるのかな?

カミソリ派でも大きくシック派とブラウン派に、
シェーバー派でもお気に入りのメーカーがあったりします。
僕はこれまでは風呂に入った時にシック(Schick)の替え刃式で剃っていたのですが、
諸々あって貝印(国産)の製品を試してみる事にしました。

貝印の主力は「替え刃式」ではなくて、
ディスポレザーと呼ばれる「使い切り式」ですね。
切れ味が落ちてきたら持ち手ごとポイです。
勿体ない気もしますがこっちのが清潔なのかな?

今回買ってみたのは「KAI PREMIUM DISPO IGNIS」なる商品。
8本入りで654円(税込み)だったので、
シックの替え刃よりも値段は安いくらいですね。
さてさて定着しますやら!?


  1. 2017/04/30(Sun) 07:36:52|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit
過去の背景 | ホーム | 登山シーズン到来!

Comment (Thanks!)

僕はシック派ですが、いつの間にやら、3枚刃から4枚刃、5枚刃になって持ち手の互換性もなく、毎回買い直してます。
電池で振動するタイプが肌に優しく1番剃れてる気がしますね~。
  1. |
  2. 2017/04/30(Sun) 17:48

やんごとなき

> コーさん
やんごとなき事情により、
貝印を試してみていますい。
あのシックの振動するのは凄いですよね!
  1. |
  2. 2017/04/30(Sun) 22:22

きっと

貝印の商品はきっと良いと思いますよ!(笑)
  1. |
  2. 2017/05/01(Mon) 10:32

覚えて

> harakoさん
覚えておきます(笑)!
  1. |
  2. 2017/05/01(Mon) 13:37

コメントの投稿