Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

理由

gentle_011.jpg

「なんで?」
「どうして?」
懸命に理由を追及したり、
考えたりしようとする人がいます。
でもこれって必要なのでしょうか?
起きた事だけを素直に受け止めればイイじゃないですかね。

仕事だったら必要かも知れませんね。
原因を究明して再発防止策を講じなければなりません。
プライベートでも仕事同様に改善をするために必要なのであれば、
理由を求めた方が良いケースも存在するとは思います。

けれども殆どの場合理由を求めるのは自己満足に過ぎません。
場合によっては言い訳に使用することで他責にして責任回避をしていたりも。
過去や現状を受け入れるためであれば必要なのは「事実」のみで、
「どうして」なんて要らないはずなのに。
そもそも理由を聞いている時点で相手に対する信頼関係は崩れています。

  1. 2017/04/20(Thu) 07:02:16|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit
東慶寺 | ホーム | 呑兵衛

Comment (Thanks!)

コメントの投稿