Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

降格試験

survival_002.jpg

多くの会社さんでも昇格試験というものがあると思いますが、
僕が勤める会社では資格維持試験(生き残り試験)という名称の、
別名「降格試験」と呼ばれるものがあります。
最高評価でも現状維持という何ともシビアな試験です。
残念ながら僕もその試験をを受ける対象(年齢?)になって来ました。
そんなに偉い訳じゃないんだけどなぁ。

毎年のようにその光景が繰り広げられる様を見て来ましたが、
当然ながらなかなか厳しいものですね。
しかも一度パスすればずっとOKではなくて、
不定期に何度も降格の魔の手が襲い掛かって来ます。
若手の昇格者が出れば、
年輩の降格者を作らなきゃなのは当然なのですが。

どんな姿勢で臨めばよいのかなと考えたのですが、
幸いにも僕には幾度もの転職経験があります。
そこでやって来たのは自分を売り込むプレゼンテーション。
「守り」や「逃げ」の姿勢ではなくて、
「攻め」に徹しないとなのかもですね。
究極のサバイバルゲームだなぁ・・・。

  1. 2017/03/20(Mon) 07:05:38|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit
東京のヒエラルキー | ホーム | 春分の日ウォーキング

Comment (Thanks!)

コメントの投稿