Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

東京のヒエラルキー

Tokyo_station.jpg

東京に行く時に「都内」と言う言葉を何気なく使ってしまいます。
不勉強にも僕は知らなかったのですが(僕だけ?)
「都内」ってのは「23区内」のみを指すのだそうですね。
23区以外の市町村部は「東京都下」と呼ぶそうです。

薀蓄(一般常識?)も見つけましたよ。
以前は東京は今の大阪や京都みたいに「東京府」「東京市」だったそうですが、
その際は「東京市内」「東京府下」と呼ばれていたそうです。
それが1943年の都政施行後にそのまま呼び変えられたのだとか?

同じ東京でも23区内か23区外かってかなりの差があるみたいですね。
以前に敷地の殆どが狛江市にあるのに一部のみが世田谷区にかかってたので、
「世田谷区」で売り出した(?)マンションがニュースになってました。
その後どうなったんだろう?


  1. 2017/03/19(Sun) 07:29:32|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit
カタログ | ホーム | 降格試験

Comment (Thanks!)

コメントの投稿