Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

言質

prm170122.jpg

コミュニケーションには言葉はもちろん不可欠ですが、
個人的にはその言葉でのコミュニケーションがあまり好きではありません。
理由は多々ありますが、
人は自ら発した「言葉」ではなくて、
その「行動」で表現しそれを見て判断するものだと思っているからですね。

嘘とまでは言いませんが、
「言葉」には思惑を込められます。
相手の反応を見ながら発する事もできます。
恣意的な使い方ができるツールなのです。
一番信用がならない!

一方で行動はと言えば、
その人の本心に近いものです。
恣意的な行動を繰り替えすのは、
ちょっと大変ですね。
観察するのも大変ですが。

でもってこれは誰もがそうでしょうが、
「あの時こう言った!」って、
「言質(ゲンシツ・ゲンチ/言葉の人質)」を取られるのが好きではありません。
「あの時」は移り変わって行くものですし。
政治家さんとかはまた違うと思いますが。


  1. 2017/03/16(Thu) 07:13:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit
頑張れ「一番」! | ホーム | タイのドナルド

Comment (Thanks!)

コメントの投稿