Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

「みんな一緒」の幻想

same.jpg

日本人って「みんな一緒」が大好きです。
自分だけはみ出て攻撃をされる事が防げるからですね。
でもこの「みんな一緒」の幻想は歪みを生みます。

弱者が自分を守って欲しくて、
自分の意志で「みんな一緒」を求めるならばまだいいです。
けれども「みんな一緒」には馴染めない人や関心の無い人も居るわけで、
やがてそんな「みんな一緒の外に居る人」への攻撃が始まります。
自分達とは異なる存在が怖くて仕方ないのでしょうね。

客観的に見ればどうすれば良いかは一目瞭然です。
互いに干渉し合わなければ良いだけ。
「みんな一緒の外に居る人」は「みんな一緒」には全く関心が無いでしょうし、
「みんな一緒」な人からすれば「みんな一緒の外に居る人」は誤差の範囲内です。
おそらくは「みんな一緒」が殆どだからですね。

けれども魅力的なのは、
間違いなく「みんな一緒の外に居る人」ですね。
なかなかお目に掛かれませんが。

  1. 2017/03/11(Sat) 07:05:14|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit
シェアリング・エコノミー | ホーム | 袖元のダンディ

Comment (Thanks!)

コメントの投稿