Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Modulation

umino_koe.jpg

合唱祭で歌う曲をクラス全員で決めたのに、
「大人のおじさんが歌う歌で低すぎるから変えるように」と、
上司から難癖をつけられたとお嘆きの先生がいらっしゃいました。
もうクラス全員での練習も始めてたそうです。

「教科書に載ってないから」じゃないんだな?
「低すぎるから」なんだな?

「+5度」に変えて差し上げました。
「半音×5音」ですね。
ミから始まっているのを、
ラから始まるように。

「mp3」のままではコンバーターがかけられなかったので、
「wav」に変換してから5度上げて、
それをまた「mp3」に。
2曲やっても10分もかかりませんね。

カラオケは転調しても問題ありませんが、
「大人のおじさん」が歌ってる元歌は、
「おかまのおじさん」が歌ってるみたいになっちゃったけど(笑)!

デジタルを舐めるな!
でも著作権法に抵触する?

  1. 2017/02/17(Fri) 07:13:42|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:0
  4. | Edit
折り畳み傘マニア | ホーム | 人工知能

Comment (Thanks!)

コメントの投稿