Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

少子高齢化対策

kids_054.jpg

少子高齢化とひとまとめにされていますが、
少子化の問題と高齢化の問題は全然違うものですよね。
取るべき対策も別物です。
むしろ相反するものですよね。

ではその少子化対策と高齢化対策のどちらが大切かと言う問いかけに対して、
シニカルに答えるならば、
世の資産や地位や権力を握っていて、
選挙権を持っているのも仕組みを作っているのも高齢者(予備軍)なので、
どちらが大切なのかを考えるよりも先に、
高齢化対策の方が優先されている・・・なのでしょうか。

国の減資は無限ではありません。
労働人口が生み出した富を高齢化対策に回せば、
必然的に少子化対策が疎かになります。
「高齢化」が起こっているので「少子化」になっているのではなくて、
高齢化「対策」でお金を使っちゃったから保育園が作れない?
だから「保育園落ちた日本死ね!!!」になる?


  1. 2017/01/29(Sun) 07:33:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit
辞令交付 | ホーム | 37,000km到達

Comment (Thanks!)

コメントの投稿