Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

アルコール依存からの脱却

alcohol_082.jpg

3ヶ月に一度総合病院へ通って血液検査を受けていますが、
痛風と高血圧で通っているのにも関わらず、
ドクターの指摘内容は「飲酒量を減らすように」とのこと。
う~ん。
飲み過ぎと言うか、
アルコール依存状態が何とかならないもんかなぁ。

週に3本空けるようになってしまったバーボンを断ったのが去年の6月。
それ以降はウィスキー類や焼酎を家で飲みことはなくなりましたが、
缶発泡酒の消費量が順調に増加中です。
40度のウィスキーをコップ2杯(360ml)と、
6度の間発泡酒6本(2100ml)だと、
総アルコール量は殆ど変わらないですよね。

仕事中はもちろん飲まないし、
休みの日でも運転をする時は特には飲みたくはならないし、
別に禁断症状(離脱症状)が出るわけでもありません。
でも家に居て時間を持て余す(?)とつい飲んじゃうんですよね。
しかも飲みだすと止まらない!
夜もですが休みの日でも朝からダラダラと飲んじゃう。

つまりは暇を持て余してるのがイケナイんですかね?



  1. 2016/12/17(Sat) 07:59:14|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit
インフルエンザと公共の場 | ホーム | 自作薬箱

Comment (Thanks!)

僕もかなりの呑兵衛ですよ(笑)

最近はチューハイでもドライ(甘くない)のストロング(9%)を500ml×2本、毎日、4年間飲んでます。休みは更に増える傾向で。

とあることが、きっかけで酒を休んでます。
最初はなかなか寝れなかった。金縛りに会うし(笑)

あっ病気ではないです。
  1. |
  2. 2016/12/18(Sun) 07:21

それで

> コーさん
呑兵衛でも実害がなければ良いかと思います。
僕の場合は腰痛とか痛風が出てる時は、
一ヶ月単位で呑まないことありますよ!
  1. |
  2. 2016/12/18(Sun) 16:04

コメントの投稿