Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

メンタルヘルス・マネジメント検定

mental_health.jpg

諸般の事情(?)により、
「メンタルヘルス・マネジメント検定」を受験する羽目になってしまいました。
僕が受験するのは「2種ラインケアコース」なるもの。
大阪商工会議所主催の検定試験で合格ラインは70%で過去の合格率は50%くらい。
それなりに敷居が高いですね。

テキストの内容はもちろん「メンタルヘルスについて」です。
当然に「従業員のメンタルヘルスに気を付けましょう」となっています。
でも読む人(?)が読むと組織側を守るためのノウハウ集にも取れるようにも?
どんなものでもそうなってしまうのかもですけどね。

ところでこの試験は4問選択でマークシートになっているそうです。
マークシートって・・・何十年ぶりだろう!?
問題を解いてる時間よりも、
塗り潰してる時間の方がかかったりして・・・(笑)!

  1. 2016/11/06(Sun) 07:20:37|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:2
  4. | Edit
葉隠 | ホーム | 我玉砕セリ!?

Comment (Thanks!)

目が

お疲れ様でした。
私も久しぶりにマークシートをやったときは、目が泳いでしまってやりにくかったです。
若い人向けなのかな?(笑)
  1. |
  2. 2016/11/06(Sun) 20:17

眼鏡で

> harakoさん
今日はコンタクトでは無くて眼鏡で行ったのですが、
問題を読む時は眼鏡をしてて、
マークシートを塗り潰す時は眼鏡を外してました(笑)!
  1. |
  2. 2016/11/06(Sun) 22:05

コメントの投稿