Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

巨大アップデート?

daily_157.jpg

自宅のパソコンが固まったまま動かなくなりました。
いわゆる超ビジー状態で、
メモリーの使用率とハードディスクへのアクセスが100%近くを維持したまま。
最初はセキュリティ・ソフトの暴走かと思っていたのですが、
使用状況をよく見てみると、
セキュリティ・ソフトと何らかの巨大圧縮ファイルが格闘しています。

セキュリティ・ソフトがフル稼働している状況って自身の暴走もありますが、
巨大な敵(?)と闘っている可能性もありますよね。
何らかのウィルス駆除に働いてるかも知れないので、
むやみやたらと強制終了する訳にも行きません。

動かないパソコンと対峙すること約2日間・・・。
何度目かの再起動を経てようやく超ビジー状態は沈静化しました。
履歴を見るとウィルスが入り込んだ訳では無くて、
超巨大アップデートが同時に2つ行われていた模様。
Office2013で1.8GBもの更新が入っていて(これが巨大圧縮ファイルですね)、
セキュリティ・ソフトも0.4GBの更新が・・・。
この2つの更新で時間が掛かってたのと、
セキュリティ・ソフトがOfficeの巨大圧縮ファイルのチェックをしてたんですね。
もう何が何やらです(笑)!

  1. 2016/10/08(Sat) 07:26:22|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit
強度計算 | ホーム | ストレス解消

Comment (Thanks!)

コメントの投稿