Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

蕁麻疹との長い闘い

daily_156.jpg

もう5年近くも慢性の蕁麻疹が続いています。
その間に通い続けていたクリニックのドクターも遂に匙を投げて、
大学病院への紹介状を出されてしまったのが今年の7月。
それから何度か検査を受けています。
相変らず原因は判っていませんが。

今日の午後も半休して大学病院での検査を受けることになっているのですが、
この検査は蕁麻疹の反応をみるために、
3日前から蕁麻疹の症状を抑えている薬を中止しなければなりません。
そのため金曜日から薬を飲んでいないのですが、
薬を止めると言う事は症状が出る訳で、
あんまし効かないなぁと思っていた薬の偉大さを思い知らされています。

僕の蕁麻疹はどうやら夕方から夜にかけて出ることが多いのですが、
寝る時なんてもう完全に全身の痒みとの闘いです。
懸命に我慢しても無意識に掻いてしまっています。
爪を短く切っておかないと掻き破ってしまうくらいに。
なんかもう朝になると消耗し切ってる・・・。

検査を受けまくっても原因究明には至らずに、
結局はストレスのせいに落ち着きそうですが。
でも医者にストレスが原因と言われても困りますよね。
現代社会ではストレスを無くした生活なんて無理です!

  1. 2016/10/03(Mon) 07:23:51|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:4
  4. | Edit
Don't Do Drugs | ホーム | 目指せ嗜む程度!

Comment (Thanks!)

ツラい

痒いのは辛いですよね。
一度手のひらのかぶれから全身痒くなったことがあって、一晩掻いてました。
体力も消耗しますね。
  1. |
  2. 2016/10/04(Tue) 12:31

慢性なので

> harakoさん
慢性なので慣れっこに・・・と言いたいですが、
慣れても痒いのは辛いです。
痛みの方がまだ耐えられる?
  1. |
  2. 2016/10/05(Wed) 08:06

僕もこの春、帯状疱疹なるものになり、それほどじゃないけど神経痛に悩んでます。
体と仲良くしなきゃなりませんね!
  1. |
  2. 2016/10/05(Wed) 21:19

帯状疱疹

> コーさん
帯状疱疹はウィルスが原因ですよね。
神経にストレートに来る痛みで・・・。
  1. |
  2. 2016/10/05(Wed) 21:54

コメントの投稿