Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

タクシーとハイヤー

slide01.jpg

勤め先の会社の旅費規則にあった、
「タクシー・ハイヤーを使用の際は・・・」と言う規程を見て、
突然お偉いさんが騒ぎ出しました。
「ハイヤーなんて使うのか!」「そもそも違いを知ってるのか!」って。

仕方がないので調べてみました。
どちらも法律上は同じ扱いなんですね。
ハイヤーはタクシーの一種だそうです。

街中を流していたり自由営業が出来るのがタクシー。
営業所で依頼を受けて客を迎えに行くのがハイヤー。
タクシーはメーターがついていて時間・距離併用で料金を取る営業車。
ハイヤーは時間貸切でメーターがついていない(見えないところにある)営業車。
タクシーの場合は自動ドアによってお客さんが自らが乗り降りしますが、
ハイヤーは雇われた運転手さんがお客さんのためにドアを開閉してくれます。

ハイヤーはおろか、
タクシーにも殆ど乗った事がありませんね(笑)!

  1. 2016/09/27(Tue) 07:12:57|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
「型にはめる」と「考えさせる」 | ホーム | 「様」と「殿」

Comment (Thanks!)

コメントの投稿