Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

日本人は居ない模様

ny-explosion.jpg

世界中からひっきりなしにテロのニュースが届きます。
決まって「日本人の安否を確認中」と来て、
やがて「被害者の中に日本人は居ない模様」の報が入ると、
途端に安心してマスコミも他人事モードに入ります。

外国人の被害者の方を邪険にしている・・・とまでは言いませんが、
完全に対岸の火事になってしまうんですね。
野次馬モードとも。
何だか違和感を感じませんか?

  1. 2016/09/20(Tue) 07:19:03|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit
老害 | ホーム | 雨続き

Comment (Thanks!)

イエローモンキーのJAMと言う曲の一節にも有ったフレーズですね。
身内が海外に居たりする人に取っては、本当に必要な情報です。
ネット時代に入り、テレビ、ラジオの「時間枠」と言う縛りが古いシステムになってしまった典型の様な気がします。
ネットを使いこなせない世代が居なくなってしまったら、ラジオはともかくテレビは本当に淘汰されるような気がします。

日本人は、本当はとても合理的な国民性なんだと思っています。
自分に係わる事、自分が存在する世界内のバランスを、個人的なアイディンティーも含めとても気にします。
気遣いや助け合い等により、それを維持するための行為が「優しい」と言われる行為に見える場合も多々有ると思うのです。
ひとたび自分に関係無いと判断した時の冷め方は世界的にもトップクラスなんじゃないかとすら思ってしまうのです。
  1. |
  2. 2016/09/20(Tue) 15:36

不勉強ながら

> ぼにおさん
不勉強ながら、
そのバンドも曲も知りませんでした。
そうゆうのがあったんですね。

確かに身内がお近くに居らっしゃる方々には必要な情報ですが、
安全が確認された後の見切り方は確かに天下一品で!
  1. |
  2. 2016/09/20(Tue) 20:42

コメントの投稿