Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

感受性

delusion_012.jpg

書かれた言葉の意味を深く推察して一喜一憂するなんて、
そんなの意味ないと思います。
自分の解釈が発した人の意図に合致しているとは限らないですし。
とか思ってしまうのは、
僕自身感受性が極めて乏しい人だからなのかも知れませんね。

誰かに「こう言われた」とかに過敏に反応する人が居ますが、
僕はそれって極めて不可解なんです。
何で他の人の評価を気にするんだろう?
そんなの関係ないじゃないですかね。
自分は自分でしっかりと行動してれば良いだけです。

周りの行動が気にならないと同時に、
周りから受ける感動もあまりありません。
美術館に行っても何も感じないし、
コンサートを聴いても感動はありません。
何だかツマラナイ人に思えて来ました(笑)!

  1. 2016/09/11(Sun) 07:45:35|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit
自己啓発と言う名の洗脳 | ホーム | 頑張ろう

Comment (Thanks!)

感動

感動はなくても眠いとかお腹すいたとか楽しいとか、そういうのを感じてればいいんじゃないですか?(笑)
  1. |
  2. 2016/09/12(Mon) 07:53

お腹すいた

> harakoさん
それって完全に動物だなぁ・・・!
  1. |
  2. 2016/09/12(Mon) 09:02

今の世の中、大半は人の意見で動いてるような気がしてます。
だから方向性が定まらないし、いつも何かの不安に駆り立てられている。
上手く行かないとその誰かのせいにする。
不安だからまた、自分にとって都合の良い誰かの意見をむさぼり探す。
何故不安になるのか?
自分で決めて無いからですよねww
自分で決めて、ダメだったらまた一から考え直すと言う当たり前の事が出来なくなっていると思います。

自分は何かで悩んだり迷った時の判断基準として「もし動物だったらどうするよ?」と言うのも有りますww
当然人も動物なのですから、人としてNGでも嘘はつけない感性と言うのは必ずあります。
ただただどこかで聞いたこと有るような綺麗事で自分や他人を縛りつける人が居ますが、お付き合いは遠慮させて頂いていますw
  1. |
  2. 2016/09/12(Mon) 12:37

人の意見で

> ぼにおさん
人の意見で動いてたら、
それはもう自分の人生じゃないですよね。
迷った時の僕の判断基準は「臨終間際の将来の自分が喜ぶか」ですね!
  1. |
  2. 2016/09/12(Mon) 20:26

コメントの投稿