Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

心が無い人

zerosen220.jpg

「あなたは心が無い人だ」とか、
「あなた達には心が無い」とか、
そう決めつけて怒鳴り散らす人がいます。
それって根本的に間違っています。

相手の反応は自分の姿を映す鏡です。
心が無い人が怒鳴りつけるから、
心が無い反応が返って来るだけなのです。
それくらい気付きましょう。

  1. 2016/08/20(Sat) 07:21:57|
  2. Communication
  3. | コメント:3
  4. | Edit
飯盛り女 | ホーム | AlfaRomeo 4C HOKUSAI

Comment (Thanks!)

何か有りましたか・・・?
正直自分が生きている世界とTarbowさんが生きている世界ですら違う世界観が有るとは思うのです。
バカにする訳では無いですが、会社に所属している大半の人の考え方は、自営でやっている自分としては聞くに堪えない甘さを感じる所が多々あります。
私の忠告や発言に対して、「心が無い」とか「冷たい」と言う感覚を持たれる時がしばしば有るのです。
でも、これはある意味原点であって、会社の看板が無ければ同じ考え方(冷たいと言われる判断)を常にするスタンスになると思います。
その想像はなかなかして貰えないので、説明が大変なのですが・・w
本当に罵倒されたのなら話は別ですが、人生経験やライフスタンスに左右される所が大きいと思います。
私の座右の銘。
「一人で砂漠におっぽられた時、どう動くか・・・?」
大概の問題はこの思考回路で解決しますww
  1. |
  2. 2016/08/21(Sun) 01:13

追記

もちろんTarbowさんは私側の思考を理解して頂けると思い書き込みをしました。
Tarbowさんが、何かそういう本当の所の発言をして、相手に何か言われたのか?と勝手に想像して書き込みましたが・・・。
基本私はこのブログの愛読者なので、Tarbowさんの言わんとしている所は理解しているつもりでいますよ~♪
  1. |
  2. 2016/08/21(Sun) 01:19

これは

> ぼにおさん
自分に対して言われたのだとしたら、
僕はこの程度では同時ません。
ご安心下さい(笑)!

ちなみにこれは某小学校の女性担任が隣のクラスの児童に対して発した発言。
僕の従妹が某地方県で小学校の担任をしてるのですが、
従妹は比較的自由主義(?)で子供の自主性を重んじるタイプ。
でもその代わりにクラスは若干(?)騒がしくなる。
それに対して常に怒鳴りまくる隣の担任がヒステリックに発したらしいお言葉。
大人同士の発言ではなくて抵抗の出来ない子供への発言。
そう捉えるとまた考え方も違って来ませんか?

僕は会社員ですが渡り鳥なので、
他の方々に比べれば遥かに帰属意識は小さいですね。
なので周りの皆さんの甘さも嫌と言う程見えてるつもりです。
とにかく何でも庇い合いって感じには馴染めない。
組織の維持が第一だから。
でもって放り出さないのが組織の優しさですね。

砂漠ですか。
僕は「無人島で生き抜くには」かな?
脱出しようとしてないところが違う?

  1. |
  2. 2016/08/21(Sun) 12:46

コメントの投稿