Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

JASRACの魔手?

JASRAC.jpg

こちらのBlogを公開させて頂いているFC2運営より、
JASRACから著作権法侵害の恐れがある云々の指摘が来ている旨のお知らせが来ました。
時々やたらカウンターが増えている日があったりしますが、
これってJASRACの魔の手だったのか!?

アウトなのは判っていて載せていた部分もあるので、
反論のしようもありませんね。
仰せの通りに削除を受け入れるしかありません。
権利(著作権)を守ろうとするのも当然なのでしょう。

でもJASRACってあくまで「著作権を管理する団体」ですよね。
自分で著作物を生み出している訳ではありません。
もちろんそれぞれの著作権者が自分で監視する訳にも行かないでしょうが、
著作料の中には「著作権を管理する団体を維持するコスト」も含まれるんですよね?
世の中の「仕組み」にはお約束で利権が生まれるものなんだなぁ・・・。



  1. 2016/08/16(Tue) 07:37:44|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit
続ける事 | ホーム | 目を見ない

Comment (Thanks!)

最近じゃ、冠婚葬祭の音楽にも請求が回るみたいです。そのうち、音楽の授業にもやってきたりして。
  1. |
  2. 2016/08/17(Wed) 12:15

自分達の

> コーさん
JASRAC職員の給料を稼がないとですからね。
著作権者への上っ跳ねで食べてるのですから。
彼らも必死でしょう!
  1. |
  2. 2016/08/17(Wed) 18:52

コメントの投稿