Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Lake Biwa

ab09ff68.jpg

三重県いなべ市から小さな峠を越えるとそこは琵琶湖のほとり・・・彦根市だった。
“ひこにゃん”の故郷!?
こんなに近いとは知りませんでした!
地図を見ててふと気付いたんです。
三重県地方の左上(北西)に広がるこの大きな水色のエリアってなんだろうって。
関東在住の身からするとあまり縁が無い琵琶湖なんですね。

でもってやっぱり地図を見てて気づいたのですが、
三重県のすぐ上(北)にあるのは聞きなれた養老の滝?
居酒屋じゃないですよ(笑)!

今回の東海入りは幸いにも1日のバッファーがあります。
これはもう行ってみるっきゃありませんね。
という訳で早起きして出発しました。
先ずは目指すは養老の滝です。
国道365線を北上して岐阜県へ。
さすがに観光名所だけあって道路標識だけで辿り着けましたよ。

そこから大垣インターで名神高速道路に乗って一気に彦根インターまで。
彦根に入るとあちらこちらに“ひこにゃん”だらけ!
でも“ひこにゃん”以外は何もありません。
せっかくなので彦根城にも行ってみました。

ここまで来たからには琵琶湖一周をしたいところですが、
一周をしてしまうと全ての目的(?)を達成してしまうので、
今回は初対面だけにしておきました。

養老の滝も彦根城も琵琶湖も、
特に「これっ!」ってのは無かったけど、
行ってみたことが大切なんですよね。
とても楽しかったですよ!


  1. 2016/07/30(Sat) 18:13:27|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
Go West | ホーム | 夏の始まり

Comment (Thanks!)

旅の

行ってみたことが大切…まさに旅の醍醐味ですね!
楽しそうで良かったです(^-^)
  1. |
  2. 2016/07/30(Sat) 19:03

琵琶湖

> harakoさん
名神高速も北陸道も通ったことはあったのですが、
琵琶湖の湖畔まで行ったのは初めてでした。
行っただけですが!
  1. |
  2. 2016/08/01(Mon) 13:37

コメントの投稿