Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

紹介状

20160425091941.jpg

慢性の蕁麻疹で皮膚科に通い始めたのは2011年の秋頃からなので
毎月恒例の皮膚科通いも早5年が過ぎようとしています。
クリニックで処方される薬で治まっている時もあるのですが、
総じて蕁麻疹は出続けています。

季節変動(体調変動?)はあるものの、
そんなには酷くはなっていないと思います。
けれども薬を変えても治まらないので先生が匙を投げた感じ?
遂に大学病院への紹介状を書かれてしまいました。

僕は今日から夏休みを取得しているのですが、
初日の今日はその紹介状を握りしめて大学病院へ(笑)!
大学病院とは言っても蕁麻疹で通ってるクリニックのお向かいにあるんですけどね。
ここは紹介状が無いと基本的に診て貰えないシステムになってるそうで。

ホームページを見ると初診受付は8時45分からになっています。
でも機械による再診受付は7時半から稼働・・・という事は、
それくらいの時間にはもう開いてると言うことですね。
8時には並んだ方がイイのかなと思って行ってみたら・・・既に長蛇の列(笑)!
完全に出遅れましたかね。

とは言うものの総合病院なので同じ科に行く人は少なかったのかな?
呼び出し器(ポケベル?)を持たされて待つこと数分で、
もう診察室に呼ばれましたよ。
今日は診察をして検査内容を決めて血液採取をされてオシマイです。
結果を聞きにまた平日に休みを取って来ないとです。

でもって前日から口唇ヘルペスも出ていたので、
こちらはかかりつけのクリニックへ。
こちらの大学病院は「紹介状に書かれた病状」以外は駄目なのだそうですよ。
何ともお堅いシステムです!

  1. 2016/07/27(Wed) 11:00:00|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:0
  4. | Edit
女二人旅 | ホーム | Swan Lake

Comment (Thanks!)

コメントの投稿