Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

心頭滅却すれば火もまた涼し

d71d.jpg

フルバージョンは「安禅必ずしも山水を用いず 心頭滅却すれば火も亦た涼し」。
快川紹喜が恵林寺で織田信忠の焼討ちにあった時の辞世の句と言われています。

クールビズが一般的になって来たとは言っても、
夏場でもスーツを着てネクタイを締めている人ってまだまだ多いですよね。
特に年配者さんやお偉いさんなんかは殆ど痩せ我慢大会です。
熱中症になって救急車で運ばれても知りませんよ!

ただ勤め先で就活中ので学生さんの面接をしたりするのですが、
この時は学生さんがビシッとリクルートスーツで来てるので、
こちらがノージャケットって訳には行かないかなって思ったりもします。
でも僕はネクタイもジャケットも会社に置きっ放しですが!

何れにせよ世の中の権力を握っていたり、
適しているか否かの判断をするのは年寄り世代です。
それより下の世代が自分達の価値観で行動を変える事は出来るけど、
評価は旧い基準のままなんですよね。
時間をかけて変えて行かなきゃなのでしょうが。

  1. 2016/08/05(Fri) 07:54:33|
  2. Business Game
  3. | コメント:2
  4. | Edit
ドーピング | ホーム | 股を開放しました

Comment (Thanks!)

昨日から

昨日あたりから、かなり暑くなりましたね。
せめてネクタイだけでも無しになったらいいですよね。
あれは見ててもかなり暑そうです!
  1. |
  2. 2016/08/05(Fri) 13:13

夏場は

> harakoさん
夏場と言うか、
一年の半分はネクタイをしてませんからね。
もうしないのに慣れちゃった(笑)?
  1. |
  2. 2016/08/06(Sat) 08:08

コメントの投稿