Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

寝違えの痛みの原因

neti1.jpg

寝違えて首が回らずに苦しんでいたら、
知り合いの方からマンガで紹介されていたという治療法を教えて頂きました。
かなり有名なマンガなのだそうですが、
時期的に全くマンガと言うものを読まなくなった頃だったので知りませんでした。

これによると“寝違え”は首や肩に問題があるわけではなくて、
脇の下の神経が圧迫されたことによって引き起こされているのだとか。
よく「枕が合わなかった」とか言いますが、
大いなる勘違いだったのですね。

neck_01.jpg

でもって早速やってみると、
確かに効果がある様な気がします!
文字だけだと判り難いのですが、
マンガがあるとどうすれば良いのかがよく判りますし!

neck_02.jpg neck_03.jpg

○寝違え解消ストレッチ!

1.寝違えで首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる。
2.腕を引き上げて、自然に止まったところで20秒キープ。
3.20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット。

neck_04.jpg neck_05.jpg

4.痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる。
5.そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
6.痛む側の手を肘角120°でバンザイする。
7.その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
8.最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ。

※ 寝違え解消ストレッチの解説(ゴッドハンド輝 46巻より抜粋)



  1. 2016/07/24(Sun) 07:28:23|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:0
  4. | Edit
有効求人倍率 | ホーム | 退会手続き

Comment (Thanks!)

コメントの投稿