Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

優先すべきもの

kids_028.jpg

学校に於いて優先すべきは、
当然に子どもたちですね。
次は子どもたちの家族である保護者なのかと思います。
間違っても教員の立場ではありません。
言葉は悪いですが教員なんて所詮はツールに過ぎません。

なのに中には自らの立場を守るために、
子どもたちに負担を強いている教員はいませんか?
都合よく業務をこなるために、
威圧的な態度を取っている教員はいませんか?
自分の限界を低くすることを許容しているがために、
保護者との意思疎通が疎かになってはいませんか?

口では子どもたちが最優先と言うでしょう。
けれども行動がそうは示していないケースが多々あります。
ご自分が一番可愛くなってしまっているんですね。
完全に立場を守ることが最優先になってしまっています。

それが信念なのだとしたら、
その人はもう全く価値観が違う人です。
信念では無いのだとしたら、
信念と行動が異なる全く信用に値しない人です。

  1. 2016/07/16(Sat) 07:22:44|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit
平成の軍歌 | ホーム | 品質の担保

Comment (Thanks!)

コメントの投稿